亜熱帯ジャンクカメラ・オートバイサーフィン

ネットオークションのカメラ・レンズの相場を知り安く買って時には売ってホットな写真ライフを楽しもう。気分はもう亜熱帯! 追記:オートバイ(バイク)・ツーリングの話もあり

DSCN1140.jpg
(互換インクが酷使を物語る)

5~6年くらい酷使したプリンターが昇天。ナイロンベルトが物理的にちぎれるまで頑張ってくれた。かなり酷使したのでアッパレな最期である。特に、この半年は商売再起の為に500枚のプリント用紙を3セット以上消費した。先日、久しぶりに若い連中の写真系SNSオフ会に参加したのだが、写真を持参しましょうっていうのよ。このところ、現像はしてもプリントはしていないから、ネガを読み込んだ画像をモノクロ印刷しようと思ったのだ。それで、アルバム1冊分のプリントを印刷した後に息絶えた。ありがとう、エプソン。ブラボー、カラリオ。

DSCN1143.jpg
(間違って動く個体を捨てないようにマークをつけた)

本来プリンターは消耗品なのだが、何しろ怪しげなリサイクルショップで期限切れで100円で買った互換インク4色パックが未開封の箱だけで半ダースはあるから、同じインクを使うプリンターを探したのだ。黒が先に切れてカラーインクは減りが遅いから半端に残ったカートリッジが何本あるか分からない。

同じ規格のインクを使う現行品が無く、ハードオフへGo。なるべく高年式のモデルがあればよかったのだが、結局、同じモデルを「動作Ok、ジャンク」で拾う。変に高機能でも故障が気になるから、シンプルな安物でイイんだけど。1500円也。

DSCN1152.jpg
(想定目的さえ満たせばいいのだが)

それはそれでいいのだが、マミヤRB67用の50mmと140mmマクロを拾ってしまった。ちょっと埃が入っているだけで綺麗な個体。250mmもあったのだが、流石に懐が寂しいのでスルー。2000円と3000円也。

それでレシートを見たら7020円でビックリしてしまった。ああ、消費税増税。
これで10%になったら困るなあ。

Image17.jpg
(マクロ撮影はカラーになるなあ)

50mmも140mmマクロも持っているんだが。

DSCN0441.jpg


このページのトップへ

コメント

まいどすう Rikkie師匠。

自分は年に数回しかプリンターを使わないので、
使う度に盛大に(勝手に)クリーニングをしやがって
燃費の悪いこと悪いこと^^;)。

  • 2014/04/25(金) 18:42:29 |
  • URL |
  • 鍛冶屋 #xw27v.Lk
  • [編集]

どもども、鍛冶屋技術錬官殿。

理想的にはほどほどに使って定期的に消耗品を交換した方がイイですね。プリンターに限らないですけど。クリーニングでインクカートリッジを使い切って、えらく高くつくときがあります。

旧世代の単車や四ツ輪が花咲くシーズンになりました。毎年見るフェラーリディノもイイんですが、パラ2のガンマ250がセルフガススタンドに来た時は、自分の単車を寄せてオーナーがガスを入れ終わるまで待ちましたよ。

良いサウンドだったなあ。退廃的で。

  • 2014/04/25(金) 19:11:11 |
  • URL |
  • Rikkie #1Nt04ABk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Rikkie
  • Author: Rikkie
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

Rikkie

Author:Rikkie
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR