亜熱帯ジャンクカメラ・オートバイサーフィン

ネットオークションのカメラ・レンズの相場を知り安く買って時には売ってホットな写真ライフを楽しもう。気分はもう亜熱帯! 追記:オートバイ(バイク)・ツーリングの話もあり

DSCN1137.jpg
(再びこのパッケージを手にするとは)

あっしは備蓄が尽きたらポジを使うことはないだろうと思っていたんだけど、ちょっと縁遠い方のキタムラで期限切迫で半値のプロビア400X(5本組)を拾ってしまったよ。半値っていたって2700円くらいだから、あっしにとっては大出血。悩んだんだけどねえ。今どき、プロパー価格のカラーネガだって1本600円くらいするからねえ。拾っちまったよ。

DSCN1047.jpg
(レンズ付きでこの価格)
(ネットオークションは卒業するべきだな)

今年が最後と言いながら定期的に拾っているから2年くらい前に期限が切れたポジが残っているのだが。フジフィルムは親切だから

「大佐殿のポジフィルムは期限が切れています。保証できるわけありません。」

って言ってくれるのよ。80%の出来って言ったって、他に無いんだからしょうがないよな。旧ザクもブラウ=ブロだって動員しているのに。残りの20%がブレーキとかECUとかクリティカルな部品じゃないといいなあ。

DSCN1033.jpg
(生粋のシグマ使いは困難とも思わないらしい)

昨日の名古屋中古カメラ市でFD50mmF1.8付きのAV-1が300円で転がっていたのよ。簡単にフィルム室とファインダーの腐食が無いことを確認してから即効でゲット。電池も持っていたんだけど、珍しくゲートオープンから待機して速度戦で戦場は乱戦状態だったんだから、確認する時間なんて無いっすよ。その辺に転がっていた500円のAFニッコール18~200mmF3.5~5.6G(前玉に埃有、フィルター枠欠け有)と300円のシグマ50mmF2.8マクロ(FDマウント、Zen仕上げ崩壊)を掴んでカウンターに小額紙幣を投げた。取りあえず撮影できそうだけど、そんな相場なのかしら。ニッコールの埃の侵入は気にもならないけど、Zen仕上げの崩壊は指を著しく汚すから困ったなあ。

DSCN0961.jpg
(この試作品な佇まいがタマラナイ)

今回の大物はビスカワイド16っすね。スプールとレンズフィルターがついて3000円。安い。3年前だったら2万円くらいしたはず。

DSCN0963.jpg
(UVフィルター付きがラブリー)

首をフルのが可愛いが、ミノルタ16用に切り出したフィルムじゃ長さが足りないだろうなあ。本来の長さが分かっても切れないけど。
キングのベルトを改造した16mm用自作ベルトでも足りないかしら。メンドクセエなあ。

DSCN6392.jpg
(16mmベルト自作中)
(これが女子に対する性癖だったら絶対に公表しちゃいけないヤツだな)
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Rikkie
  • Author: Rikkie
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

Rikkie

Author:Rikkie
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR