亜熱帯ジャンクカメラ・オートバイサーフィン

ネットオークションのカメラ・レンズの相場を知り安く買って時には売ってホットな写真ライフを楽しもう。気分はもう亜熱帯! 追記:オートバイ(バイク)・ツーリングの話もあり

Dscn0644.jpg
ネットオークションフリークの方なら、値ごろな価格帯で出品されているブツをよく見たら発送元が海外だったということは良くあるだろう。あの、例のウクライナの業者を拙僧は2回使ったことがある。その初めてのブツがこのチャイカ3だ。

DSCN0645.jpg
コンディションについては割と丁寧な口上書きなのだが、がっかりするのが送料が2500円くらいするのである。それではいくら値付けが安くてもテンションは下がる。
まあ、それでもチャイカ3をまともに買ったら5000円くらいすると思ったので買ってみた。入金から届くまでは3週間くらいかかった。梱包は丁寧に行われている。これでカメラが満足なコンディションなら問題ないかと思われた。

DSCN0648.jpg
しかし、そのコンディションには問題があった。なんとビューファインダーが曇って全く使い物にならないのである。送り返すと言ったってウクライナだからクレーム処理も面倒だ。まあ、ファインダーは外付けを使うことで良しとした。ちなみに、懲りずにそこの業者でフェド3かなんかを買った時には満足なコンディションであった。当たりはずれがあるという事だろうか。

ところで、イギリスやドイツの場合は送料も800円くらいなのである。これは北海道より安い価格だ。どうも郵便の条約が国ごとに違うようなのだ。友人もベータ(トライアル用オートバイ)のパーツはイギリスから取り寄せていると言っていた。やはり東欧は遠き国なのだろう。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Rikkie
  • Author: Rikkie
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

Rikkie

Author:Rikkie
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR