亜熱帯ジャンクカメラ・オートバイサーフィン

ネットオークションのカメラ・レンズの相場を知り安く買って時には売ってホットな写真ライフを楽しもう。気分はもう亜熱帯! 追記:オートバイ(バイク)・ツーリングの話もあり

11月末に東京入りが決まっている。この時こそ総力戦である。名古屋中古カメラバーゲン戦役で疲労した我師団の兵力をコツコツ貯め込まなければならないのだが、そういう時にこそ厄介な代物に手を出してしまうのだ。フロイトの言うところの「死の欲望」という奴だろう。

DSCN2551.jpg
そういうわけでジャンク17台セットにビットを入れてしまった。落札価格+送料で2300円ほどだった。問題はどれだけ使い物になるかなのだ。しかし、やはり神は愚かな行為を見ているのであろう。ほとんどの物が使い物にならなかった。腰砕けとはこのことだ。使い物になったのは下記の物である。

DSCN2558.jpg
なんと、たった4台だ。しかもピッカリコニカやヤシカエレクトロなんぞは市場価値は0に近いから、実際の所、コニカFMとコニカFTA(ブラック)だけが戦果であろう。拙僧も何度もジャンクセット物に手を出したが、ここまで成果率の低い戦争は初めてである。

しかし、コニカFMとコニカFTAは欲しいカメラであった。これだけで2300円払った価値も有ろう。コニカFMは肝心の露出計が壊れていたがそんなことは問題ではない。

DSCN2560.jpg
コニカFTAは1台持っているのだが、シャッターが不安定なので使い物になるものが欲しかった。程度は良くないがブラックというのは嬉しいな。一先ず、撮影にも使えそうである。
それにしても新宿・中野戦線での激戦が予想されるのだから、無用な消耗は避けねばなあ。
このページのトップへ

コメント

三河の大王様 東国にお越しとのこと、ありがたく存じます!!
Konicaが使い物になったというのはめでたいですね!!
そうそう、最近中野村ではバケペン55㎜が諭吉以下で出回ることがあります。

  • 2012/10/31(水) 02:11:18 |
  • URL |
  • 横須賀与太郎 #-
  • [編集]

どもども、横須賀与太郎殿。

東京には11/31に入って、12/9に三河に戻る予定です。もしよろしければ、新宿あたりまで足をのばしていただけたら嬉しいです。ちゅこカメラ屋を殲滅したいですね。

なんと、バケペンの55mmが諭吉以下ですか。近所のキタムラの2諭吉の55mmをひそかに狙っているのですが、やはり東京ですね。

  • 2012/10/31(水) 07:56:12 |
  • URL |
  • Rikkie #1Nt04ABk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Rikkie
  • Author: Rikkie
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

Rikkie

Author:Rikkie
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR