亜熱帯ジャンクカメラ・オートバイサーフィン

ネットオークションのカメラ・レンズの相場を知り安く買って時には売ってホットな写真ライフを楽しもう。気分はもう亜熱帯! 追記:オートバイ(バイク)・ツーリングの話もあり

現在は持ちなおしているのだが、一時期財政状態が極めて危険な状態になった。それでも、どうしても物欲を押さえることは出来ず、1円出品ものに入札してしまうのである。それで値が上がればそれきりの話だし、落札となれば、どんな代物が届くのかスリルを味わうことが出来る。

DSCN2033.jpg
まずはペトリの35mmF2.8である。35mmという焦点距離はペトリに限らず、結構人気がありイイ値段になるのだが、この物件は1円のまま終了した。フィルター枠が大きく凹んでいるのが嫌われたのだろう。しかし光学的には問題なく、実際の撮影に支障はなさそうだ。問題なのは拙僧が既にペトリの35㎜F2.8を持っていることを忘れていたくらいだ。

DSCN2037.jpg
次はハニメクスの200mmF3.3である。200mmなどという焦点距離はまず使わないのだが、ハニメクスというB級然としたブランドとF3.3のいじましい努力が気にかかったのである。
物件は前玉内側にカビがあるのだが、この位なら何とかなるだろう。
DSCN2039.jpg



問題は使わなければ1円の価値もないということなのだが。


テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

ペトリの35mmが1円とは、驚きです。
ここのところ、カメラよりフィルムやら何やら、消えモノに財布の大半は持って行かれて、カメラまでは手が回らない状態です。
とはいえ、大抵のモノは揃っているので、普段の自分の撮影には何ら問題は無いのですが。

今は、多分カメラ購入病が沈静化しているのでしょう。
いつより戻しが来るかは分りませんが。

  • 2012/08/21(火) 20:50:32 |
  • URL |
  • なお #NnBeiuvc
  • [編集]

どもども、なお殿。

プラクチカマウントの綺麗な物なんて結構相場が上がっているのですが。デジ一眼につけるんでしょうかねえ。

あっしも、しばらくフィルムや印画紙の安物を確保していたので、ハードウェア物の物欲がくすぶりましたね。

  • 2012/08/21(火) 21:06:14 |
  • URL |
  • Rikkie #uv1J38xk
  • [編集]

>問題は使わなければ1円の価値もないということなのだが。

深いなぁ、哲学者だなぁ。。。本当にそうですね。。。安いとかでムラムラきてしまうのは根本的な「性」なのでしょうか。

1円というとバケペン55mm/3.5用の口径100mmバヨネットのスカイライトフィルターとハレ切りに良さそうなゼラチンフィルターホルダーの2点セットでした。

  • 2012/08/22(水) 01:38:50 |
  • URL |
  • 横須賀与太郎 #1olHiW.o
  • [編集]

どもども、横須賀与太郎殿。

わかっちゃあいるんですが、ムラムラの方は抑えることもできず、煩悩に走ってしまいます。

時々本当に1円で終了しそうになるとキャンセルする出品者もいますね。余計な金が出なくてよかったということなのですが、ちょっと腹立たしい物です。

  • 2012/08/22(水) 17:19:08 |
  • URL |
  • Rikkie #1Nt04ABk
  • [編集]

1円の価値・・・
「ブログ一回分のネタ」になったと思えば、元は取れてると思いますよ(笑)

  • 2012/08/23(木) 17:32:09 |
  • URL |
  • nakky #vR7eB8rI
  • [編集]

どもども、nakky殿。

逆にブログの為につまらないビビターの135mmなどにビットを入れているのではと不安になることもあります。
昨日も100円のペンEEDが届きましたが、撮影に使えそうな代物なので稼働させたいですね。

  • 2012/08/24(金) 11:59:36 |
  • URL |
  • Rikkie #1Nt04ABk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Rikkie
  • Author: Rikkie
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

Rikkie

Author:Rikkie
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR