亜熱帯ジャンクカメラ・オートバイサーフィン

ネットオークションのカメラ・レンズの相場を知り安く買って時には売ってホットな写真ライフを楽しもう。気分はもう亜熱帯! 追記:オートバイ(バイク)・ツーリングの話もあり

このページのトップへ
DSCN1759.jpg
拙僧の師団も慢性のLR44不足に悩んでいた。いくら100円ショップのブツとはいえ、一度使うと自然放電が激しく、すぐ膨らんで使い物にならなくなってしまうのだ。師団の装備は70~80年代のカメラが多いので、何かとLR44が必要なのだ。

DSCN1760.jpg
そこでネットオークションで見かけたのがLR44を100個で1000円という出品である。当然、期限は切れているだろうが、開封さえしなければアルカリ電池は持つものである。そこで速やかにビットを入れ、競争者無く手に入れたのである。これでLR44は当面不足しまい。

DSCN1762.jpg
話は前後するのだが、2つあったはずのMR-9アダプターがどこかへ行ってしまったのである。多分、気づかずに出荷してしまったのだろう。そこで、例の真鍮削りだしのブツを確保してみた。試しにアグファセンサーセレクトロニクに詰めてみたが、大丈夫なようである。これで当面の電池不足は解消したなあ。

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

Rikkieさん、どうもです。
たしかに100ショップのLR44はダメですね。
私も一回買ってみましたが、すぐにダメになりますね。
しかし、100個とは…。
しばらくは安泰ですね。

  • 2012/07/25(水) 21:26:00 |
  • URL |
  • なお #-
  • [編集]

どもども、なお殿。

やっぱり100円ショップのLR44はすぐダメになりますよねえ。
ブツが100円ショップのブランドと同じのが気になりますが、当面持つでしょう。

  • 2012/07/25(水) 22:23:56 |
  • URL |
  • Rikkie #1Nt04ABk
  • [編集]

パッと見、クスリですねぇ(笑)

  • 2012/07/26(木) 11:09:41 |
  • URL |
  • nakky #vR7eB8rI
  • [編集]

どもども、nakky殿。

確かにクスリに見えますね。
これだけクスリが多いと重症ですね。

  • 2012/07/26(木) 15:27:53 |
  • URL |
  • Rikkie #1Nt04ABk
  • [編集]

カメラ50台くらい稼動させられるっつ~ことでになりますでしょうか。。。これは奥様の手を借りないとなかなか難しかったりして(爆笑)

  • 2012/07/27(金) 20:54:09 |
  • URL |
  • 横須賀与太郎 #1olHiW.o
  • [編集]

どもども、横須賀与太郎殿。

物が安物ですからすぐに消耗しちゃうとは思っているんですよね。
それでも100個もあれば暫く持つのではと期待しています。
確かに、妻にはいらぬ疑いがかかりそうですねえ(^^;。

  • 2012/07/27(金) 21:09:19 |
  • URL |
  • Rikkie #1Nt04ABk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Rikkie
  • Author: Rikkie
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

Rikkie

Author:Rikkie
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

