亜熱帯ジャンクカメラ・オートバイサーフィン

ネットオークションのカメラ・レンズの相場を知り安く買って時には売ってホットな写真ライフを楽しもう。気分はもう亜熱帯! 追記:オートバイ(バイク)・ツーリングの話もあり

修理済サイレンサー
(破断した排気管を溶接がやたら安いのが気になるのだが、ちゃんと熱処理もしてくれたそうだ)

チャンバーとサイレンサーが破断したR1-Zが、やっと退院した。やっぱり玄関先に単車が無いと寂しいねえ。

バッテリー交換込みで1.5万円。わお、激安。用意した資金の半値以下。
どうも、買って1年チョイ仕方っていないのにバッテリーがパーになってしまったので工賃をただにしてくれたらしい。でも、23万円で買った26年落ちの単車よ。いい店だなあ。

DSCN6334.jpg
(しかし、浮いたお金は、結局こういうことに)

これで浮いたお金を、次のツーリングの為にとっておけば、誰も傷つかなくて済むのだが。ソニーのレンズを中古で買っちゃった。
望遠ズームのソニーE55~210mmF4.5~6.3。
1000円で拾ったNEX5はシステム化しないはずだったんだけどねえ。
とにかく、NEX5用のレンズは、もう買いません。

他にマミヤのM645用セコール45mmF2.8のOH代も確保しなければなのに、また金策の必要が。

Dscn6321.jpg
(高級感は無いけど、とにかく詰め込みたいという視点ではいい感じ)

退院したR1-Zに新調した振り分けバックをつけてみた。意外と安定して安心。サイレンサーとも干渉しないし、これなら耐熱対策用に牛革を貼り付ける必要はないか。いや、荷物を入れると下がるだろうから対策は必要だな。半端モノの厚手の牛革は確保済。

先代のGWの振り分けバックから切り取った、お守りのソビエト空挺章が接着完了後、常設のカッパを入れて積載を試す予定。

実際、結構な勢いでスッ転んでソビエト空挺章側のバックに入っていたカッパがクッションになったのか、人間も軽傷なら単車も軽傷と言うことがあったんですよね。気分の問題ですが、あっしには重要です。

DSCN6324.jpg
(こんな感じで厚手の牛側で耐熱対策をした。また、ジェベル250XCで北海道キャンプツーリングの際にチェーンとの干渉であけた穴も、適当に牛革で補修している)

でも、正直なところ、先代の25年前に買ったGWの振り分けバックの方が丈夫で金がかかってたように見えるなあ。
ナイロン生地も日焼けが酷いけど剛性も柔軟性も問題ないように感じる。

でも、ジッパーが怪しいのよね。

DSCN6267.jpg
(本当に25年間、北海道から鹿児島まで、よく働いてくれたよ、ありがとう)

いくらナイロン生地が丈夫でも裁縫部は一気に逝ってしまうので、ツーリング先で崩壊すると、それはパニック。
利尻島で経験済だからな。


テーマ:自動車、バイク - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/02/05(日) 12:00:02 |
  • |
  • #
  • [編集]

どもども、戦車旅団長。

ちゃんと、戦争を描いていますね。拙僧が読んできた戦争モノは松本零士さんにしろ小林源文さんにしろ、実際の戦争の記録か戦争の記録から派生したものなので、こういう完全仮想物は初めてです。

拙僧はソード&マジックファンタジーに霹靂しているんですよね。マジックとSFとかパウダーガンを組み合わせた試みは過去にも読みましたが、成功したとは言えませんね。そういう意味では、このブツは大したものです。ちゃんと戦争をしています。

個人的には、あまり神々さんやサラーマン時代の前世(?)のエピソードに出しゃばってほしくないのですね。2巻までしか読んでいないのですが、今のところバランスが整っているようです。

絵は正直好かないですね。ああいう、線が多くて刺々しいの嫌いなんですよ。
しかし、この漫画は少しイライラしながら読む方が楽しいかもしれませんね。時折、現れる三号戦車とか銃の描写に癒されます。

普通の空軍は何をしているんだよ、と思うので、空軍にも登場してほしいですね。後の巻には登場するのかなあ。

4巻以降も読んでみたいですが、他に読むのを待っているのがマンガだけでも2ダース以上溜まっているので、ゆっくりフォローします。

  • 2017/02/06(月) 14:32:14 |
  • URL |
  • Rikkie #1Nt04ABk
  • [編集]

まいどっす Rikkie師匠。

いやぁ 自分は架空戦記モノが、むかしっから大好物なんですよ^^)。
特に大石英司・柘植久慶の本は、2005年位までは全部読んでました。
最近はホント ラノベくらいしか活字を読んで無いので、通しで
読んでるのは”芝村裕吏 マージナル・オペレーション”シリーズ
くらいでしょうか。

今日から"幼女戦記" 小説(こちらが元々です)も読み始めました。
原作1巻=アニメ5話(プロローグからはじまりの大隊まで)
>コミック3巻(~軍大学まで)なので、これはかなり
楽しめそうです(現小説既刊 7巻 ^^)。

>興味をお持ちなら、「第1話」から載せます。
言わずもがな でしょう!! /^^)。

  • 2017/02/06(月) 20:42:14 |
  • URL |
  • 鍛冶屋 #xw27v.Lk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Rikkie
  • Author: Rikkie
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

Rikkie

Author:Rikkie
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR