亜熱帯ジャンクカメラ・オートバイサーフィン

ネットオークションのカメラ・レンズの相場を知り安く買って時には売ってホットな写真ライフを楽しもう。気分はもう亜熱帯! 追記:オートバイ(バイク)・ツーリングの話もあり

DSCN4850.jpg
とうとう、虎の子のタムロン90mmF2.8マクロを放出した。これはジャンクなどではなく、新品同様の中古をちゃんとした価格で買った物である。拙僧としては大英断であった。勿論、写り具合は申し分ない。花のめしべから女性ポートレイトまで幅広く使える万能レンズである。特に、デジカメと相性の良いチューニングをしているお蔭か、*istDLとの組み合わせ場抜群であった。留学生の娘さんを誘って梅林でポートレイトを撮ったのも懐かしい。その様子を国際結婚友達のカップルが目撃したのである。その奥さんは妻に深長な面持ちで報告したらしいのだ。悪いことはできないなあ。

Image20.jpg

そのような宝石を手放すのは財政難からである。だったらツマラナイ物などにビットを入れなければいいのだが。いやいや、流石の拙僧もツマラナイカメラやレンズの為に、この珠玉を放出するのではない。ジェベル250XCの稼働の目処がついたのである。後は任意保険とバッテリーである。任意保険は妻と交渉するにして、当面の確保はバッテリーである。それに、最近妻の仕事が忙しいので、慰安の為に食事をおごることにしたのだ。そういうマメなところも見せないと夫婦生活に支障が出るのである。

IMGP3186.jpg

何といっても、デジタル一眼レフとかAF一眼レフというのは最も使わないジャンルなのだ。今まで何度も処分しようとして踏みとどまったのは、テスト動作させるとレスポンスが素晴らしく良く、また、撮影画像の美しさを目の当たりにすると惜しくなったのである。しかし、そろそろ決断する時期だろう。将来、MFがきつくなったら買いなおせばよいのだ。実際、買った時と同じくらいの価格帯で処分できたのである。
いや、それは勿論、負け惜しみだ。

コンテンツもご覧いただきたい。

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

こりゃまた悪いもん見ちゃったなぁ。
やはり良く写る快感というのはとてもシンプルだけれど、キモですね。
不快なる硬いボケも無いし。
解像度が高いのに女性のポートレートもきれいですね。

花も撮らないのにこういう記事を見ると欲しくなっちゃう。バケペンのマクロタクマーの記事を見て、マミヤのKL140mmマクロを買っちゃったり、バケペンマクロも非ジャンク品を1一葉で買ったりと。。。

でも究極のレンズ。。。みたいな意味でマクロって魅力的だなぁ。。。

嗚呼。。。

  • 2012/06/10(日) 16:32:35 |
  • URL |
  • 横須賀与太郎 #1olHiW.o
  • [編集]

どもども、与太郎殿。

このレンズは素晴らしいですよ。まさに万能レンズです。あっしもMFに目が追いつかなくなったら、また欲しいですね。
そういえば先日、マミヤRB67用の140mmマクロを導入したのですが、見事に一枚目しか感光していなかったですね。シャッターが開かなかったみたい。空シャッターを切った時には大丈夫だったのに。ちょいちょい確認する必要がありますねえ。
花の写真て自己満足度は高いんですよねえ。退屈と言えばその通りなのですが。

  • 2012/06/10(日) 18:25:46 |
  • URL |
  • Rikkie #1Nt04ABk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Rikkie
  • Author: Rikkie
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

Rikkie

Author:Rikkie
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR