亜熱帯ジャンクカメラ・オートバイサーフィン

ネットオークションのカメラ・レンズの相場を知り安く買って時には売ってホットな写真ライフを楽しもう。気分はもう亜熱帯! 追記:オートバイ(バイク)・ツーリングの話もあり

翡翠売り
(鉛筆からシャープペンにグロウアップしたぜ)

なんだか9月に入ってから3日以上晴れが連続したことって無くないっすか。

不思議とモデル撮影会の日は晴れるし、天気予報が雨でもゲリラ的に晴れて洗濯ができたりして、そんなにふて腐れるほどではないんですが、単車に乗れないんっすよ。いや、短距離ツーリングなら行けるんですが、4~5泊のキャンプツーリングを予定しているんですよ。短距離ツーリングってったって調子に乗って300kmくらい走ると拙僧のハニーであるR1-Zは2stオイルを0.5Lくらい消費するんですよね。もう、近所ツーリングなんて2stオイル代が惜しくて出せないんです。

やっぱり、ジェベル250XCかXR-250Bajaを追加で買うしかないかなあ。

ライフルと民族衣装1カラー
(25年ぶりくらいにカラーイラストを描いたよ)

それでオンナノコの絵とか描いて憂さを晴らしていたんですよ。
ちゃんとブログとかコンテンツを書けってて話なんですが、やっぱり雨だと撮影もできないしモチベーションも上がらないんですよね。

民族衣装とナイフ1カラー
(これはペン入れを考えていなかったので、かなり線が厳しいな)

正直な話、オンナノコの絵を描くってのは憂さが晴れるんですよ。
そんな事をするのが25年ぶりくらいなので新鮮な感じなんですよね。
オンナノコの写真を撮るのも好きなんですが、ちょっと前までは液温が高くて現像ができなくてモノクロフィルムが使えなくて、殆どデジだったんですよね。
やっぱり、デジの画像って萌え度がイマイチなんですよね。

DSCN5355.jpg
(100円ショップも、色々な画材が手に入るようになったなあ)

それで、鉛筆やシャープペンで落書きをしているうちは良かったんですが、発泡酒を1Lとワインを半瓶くらい飲んだら「ペン入れしねーと意味ねーっスよ」と頭の中で声が聞こえたんですよね。それはそれで、マッキーでペン入れしていたんですが、なんだかカラーイラストにしたくなってきちゃった。

DSCN5356.jpg
(なんだか冗談では済まなくなってきたような)

それで25年前に買った水彩色鉛筆とか水彩クレヨンを出しましたよ。筆は出てこなかったので数本のマーカーと共に100円ショップで確保。拙僧は民族衣装が好きなので図書館で中央アジアとか雲南省とかの資料本も借りてきちゃった。

ああ、帰り道が分からなくなる前に1週間くらい晴れて、拙僧にキャンプツーリングをさせてくれ。






スポンサーサイト

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Rikkie
  • Author: Rikkie
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

Rikkie

Author:Rikkie
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR