亜熱帯ジャンクカメラ・オートバイサーフィン

ネットオークションのカメラ・レンズの相場を知り安く買って時には売ってホットな写真ライフを楽しもう。気分はもう亜熱帯! 追記:オートバイ(バイク)・ツーリングの話もあり

DSCN5119.jpg
(この人がポール・スミスさんらしい)

帰京時に上の森美術館でポール・スミス展を見た。ポール・スミスさんという方は全く知らなかったのですが、衣服のデザインから初めて工業製品のデザインもやっているらしい。

IMG_0401.jpg
(狭いアトリエから始めたというようなことが書いてある)

展示室に入るとポールスミスさんの撮影した写真が壁一面に貼られていて若い連中がスマートフォンで一生懸命撮っていたのだが、ちょい見したところ全く興味がわかなかったのでスルー。確か8/15に行ったと思うのですが、若い連中でそこそこ混んでいましたね。

IMG_0403.jpg
(なかなか、渋い組み合わせだ)

ポール・スミスさんは写真を撮るのが好きだったようで、愛用のローライフレックスTとレチネッテIaを展示していました。テッサーのローライフレックスってのが通で、有名なデザイナーがプラナーなんかに頼っていなかったのは痛快でしたね。

IMG_0404.jpg
(素敵なトライアンフが見るも無残に)

しかし、彼のデザインというか美的センスは拙僧には合わないですねえ。
キュートな旧ミニに品の無い派手なストライプを描いたり、カッコいいトライアンフにチンピー臭いペイントをしたり、なんかヤな感じ。
でも若い連中は一生懸命スマートフォンで撮影していたから、連中にはピンとくるのだろう。

IMG_0405.jpg
(なんかペンタックスみたいに見えちゃう)

ライカの限定エディションも展示してあったんですが、うーむという感じですか。

しかし、その後にポール・スミスさんのデザインした腕時計をしている方に見せてもらったんですが、それはカッコよかったですね。

例の売り物のデザインはクレバーだけど、自分の表現となると残念になってしまう、あれですか。







テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Rikkie
  • Author: Rikkie
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

Rikkie

Author:Rikkie
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR