亜熱帯ジャンクカメラ・オートバイサーフィン

ネットオークションのカメラ・レンズの相場を知り安く買って時には売ってホットな写真ライフを楽しもう。気分はもう亜熱帯! 追記:オートバイ(バイク)・ツーリングの話もあり

P7180091.jpg
(相変わらずひどい荷物の量である)

盆前に能登半島と佐渡島にキャンプツーリングに行く予定だったのだが、思ったより梅雨が空けるのが遅くて盆明けに順延となった。既に東海地方は梅雨明けになったのだが日程的に厳しい。8/11には帰郷しなければならないからな。

なので、まだ梅雨が空けていない頃だったのだが、梅雨の中休みを狙って、2~3泊の紀伊半島にキャンプツーリングに行くことにしたのだ。ロングツーリングの前哨戦である。

P7180086.jpg
(またもや道に迷ってします。清流沿いをノーxルで走るのも悪くない)

紀伊半島には5月に紀伊半島縦断キャンプツーリングを実施しているのが、あれは走りがメインだった。今回の主目的は温泉である。拙僧は休憩もせず走り続けて、くたくたになってキャンプ場で何もできない事が多いので、温泉で巡るツーリングにしたのだ。

P7180081.jpg
(結局、ダートを走る羽目になるのだが)

なので、今回は湯治ツーリングだ。幸いなことに紀伊半島には多くの温泉があり、辺鄙な温泉も少なくない。温泉を楽しみながらのんびりと走るのが今回のツーリングのテーマなのだ。

P7180092.jpg
(関西の秘湯と言われる小処温泉)

なのだが、コースがクリアになるとアクセルを開けてしまい閉めることができないのだ。これでは自分のペースを制御しているとは言えないな。それでも、今回は複数の温泉を楽しむことができた。

P7190128.jpg
(バンガローとは言え自炊だ)

もっとも、今回は結局テントを開くことなくバンガローで過ごした。下北山スポーツ公園キャンプ場には空調・冷蔵庫・布団を装備した小ぶりのバンガローと無料温泉チケットがついたライダーズプランというのがあるのだ。これが2000円で安い。なんてったって奈良や和歌山のキャンプ場は高いから普通に1500円くらいする。結局、2泊連泊した。

それでペースコントロールができたかというと、全くできていない。温泉は楽しめたがくたくたである。
ロングツーリングに備えて平常心を育成しないとな。

コンテンツもご覧いただきたい。


テーマ:キャンプツーリング - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ

コメント

おはようさんです Rikkie師匠。

毎度 旅気分を楽しませて頂きました!。
能登半島・佐渡島戦も期待しております/^^)。
 

  • 2016/07/30(土) 10:29:00 |
  • URL |
  • 鍛冶屋 #xw27v.Lk
  • [編集]

どもども、鍛冶屋殿。

毎度お付き合い、ありがとうございます。

今、ちょっと四国~北九州も検討しているんですよね。阿蘇の辺りは走れないでしょうけど、湯布院や別府ならいける気がするんですよね。

福岡シティも行きたいです。
それに、拙僧が単車で未踏破なのが山口県と沖縄県なんですよね。
沖縄は単車で行くところではないので、北九州から山口県も検討中です。

  • 2016/07/30(土) 10:40:16 |
  • URL |
  • Rikkie #1Nt04ABk
  • [編集]

まいどでっす Rikkie師匠。

師匠に触発され、"祝! リオ五輪開幕(記念)・・・2000年 リオの旅日記。"なぞあげてみました。
(キャプションは、追々と書いていきます^^;)

  • 2016/08/08(月) 10:06:11 |
  • URL |
  • 鍛冶屋 #xw27v.Lk
  • [編集]

どもども、鍛冶屋殿。

リオの旅日記。興味深く拝読しました。
乾燥はそちらの方で綴らせて頂きます。

それにしても、拙僧にとっては南米は怖いですね。
新疆ウィグル自治区なら黙っていれば漢人に見えますが、アジア人は目立つでしょうからねえ。

  • 2016/08/08(月) 11:50:14 |
  • URL |
  • Rikkie #1Nt04ABk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Rikkie
  • Author: Rikkie
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

Rikkie

Author:Rikkie
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR