亜熱帯ジャンクカメラ・オートバイサーフィン

ネットオークションのカメラ・レンズの相場を知り安く買って時には売ってホットな写真ライフを楽しもう。気分はもう亜熱帯! 追記:オートバイ(バイク)・ツーリングの話もあり

今回が初めてではないのだが、拙僧の使っているHPのフリースペースが突然キャンセルになった。
拙僧のHPとしてはコアなフィルムカメラを扱ったスペースだったのでダメージは大きい。折角、「ペンタックスME」とか「ニコンFE10」とか、そこそこメジャーなカメラをYahoo検索すると3位以内にヒットするようになったのに。
ロストしたのはFCのフリースペースで、FC2は素性はともかく、それなりに安定したスペースだと思っていたのだが、やっぱり、そこは無料のモノだから文句は言えないよな。

それで、そぞろ新しいHPのフリースペースを探すことになる。
最初、「SITEMAX」というフリースペースサイトに登録したのだが、どうにも開設したとされるアドレスにアクセスしても「404」が出てしまう。複数のアカウントで登録したのだが、そこそこの個人情報を入力したので、もしかしたら釣られたのかもしれないな。悔しいが、これも無料故のリスクである。

なので、今までも使っていた「xdomain」を別アカウントで確保した。これも安定性は不明だが、安定性が保障されている無料スペースなんてないしな。現段階(8/13)ではスペースを確保した段階で、引っ越しはこれからだ。何せ、メインのフィルムカメラやオートバイツーリングを格納していたスペースなので引っ越しは厄介な作業になるだろう。このブログが公開するあたりでは、めどがついていることを願う。

拙僧のコンテンツは、それなりに検索エンジンのヒット率がいいので、有料サービスを使用してもいいのだが、メインブログで利用しているニフティはかなり割高なのだ。だからと言ってFC2やxdomainが信用できるわけではないので有料契約するには躊躇する。
ロリポップ辺りはコンビニ決済ができるのでクレジットカード情報を入力する必要がないし、歴史的にも安定しているようだが、イマイチ乗る気になれない。
それでも、長く続いてヒット率も良いコンテンツがいきなりロストしてしまうのはかなり悲しいので、そのうち有料サービスも真剣に検討したい。

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

このページのトップへ

コメント

まいどです Rikkie師匠。

いやぁ、師匠もやられましたかぁ...><)。
いきなし削除は、FC2のお家芸ですからねぇ。

自分もまたぞろ危機感を感じますので、WordPressの勉強を兼ね
"xdomail"でアカウントを作りました。


  • 2016/07/20(水) 09:16:28 |
  • URL |
  • 鍛冶屋 #xw27v.Lk
  • [編集]

どもども、鍛冶屋殿。

うーむ、やられてしまいました。
検索エンジンにも評価されて、結構、ヒット率が高いコンテンツが少なくなかったので損害は大きいですね。

拙僧の場合はxdomainを確保しました。
引っ越しはかなり手間になりそうです。

  • 2016/07/21(木) 10:34:21 |
  • URL |
  • Rikkie #1Nt04ABk
  • [編集]

まいどっす 師匠。

自分も”xdomain”で作ってみました└。

http://blacksmith.wp.xdomain.jp/

ウチの環境では段組がずれすんですが(IEが古いので^^;)、
見え方おかしくないですか?。

いやぁしかし、"wordpress"は難いっすわ・・・。

  • 2016/07/21(木) 10:50:12 |
  • URL |
  • 鍛冶屋 #xw27v.Lk
  • [編集]

どもども、鍛冶屋殿。

ちゃんと見れますよ~。

WordPressは一時期真面目に勉強したのですが、拙僧のコンテンツはコード的にはシンプルなので、逆に手間がかかるのでやめてしまいました。

  • 2016/07/21(木) 12:57:55 |
  • URL |
  • Rikkie #1Nt04ABk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Rikkie
  • Author: Rikkie
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

Rikkie

Author:Rikkie
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR