亜熱帯ジャンクカメラ・オートバイサーフィン

ネットオークションのカメラ・レンズの相場を知り安く買って時には売ってホットな写真ライフを楽しもう。気分はもう亜熱帯! 追記:オートバイ(バイク)・ツーリングの話もあり

DSCN4444.jpg
DSCN4448.jpg
(そもそも、欲しかったのはこのハンマー型マルチツールだった)

またもやネットオークションでマルチツールを確保してしまった。マルチツール以外にも雑多な工具や笛付きアルミシートも確保している。
そもそも、こんなに沢山の役に立つかどうかが怪しブツを同時に確保してしまったのは、拙僧が間違えて多い金額を送金してしまったのだ。返金も手数料がいるということでブツを追加してしまったのである。どうせ同梱した送料は変わらないしな。

DSCN4441.jpg
DSCN4524.jpg
(拙僧もこのモンキーレンチ型マルチツールに多くの期待はしていない)

そもそも欲しかったのはハンマー型マルチツールだった。レガシイには緊急脱出用のハンマーを常備しているのだが、ロードスターNAには未装備だったのだ。緊急脱出用のマルチツールもあるのだが、そこそこ高いのだ。なので、このハンマー型マルチツールを選択した。普通、ハンマー型マルチツールも1000~2000円するのだが、この物件は300円台。使い物になるかは実に怪しいが、フロントガラスを割る分には使い物になりそうだ。

もう一つ欲しかったがモンキーレンチ型のマルチツールだった。小型のモンキーレンチはラフ&ロードのパンク修理キットに同封しているモノがあるのだが、何かの時には2本ある方が便利そうだ。ジェベル250XCやCRM250Rの時はパンク修理や走行後のナットの増し締めにメガネレンチを複数持って行ったのだが、R1-Zはチューブレスタイヤだし、ダートのようなストレスフルな走行はしないので、モンキーレンチで代用したいと思ったのだ。

DSCN4431.jpg
DSCN4436.jpg
(いかにも北京や上海の繁華街の露天商が売ってそうなものだが)

後は殆ど数合わせで買ったものである。200~400円程度のブツだが、同じものが北京の露天商で15元くらいで売っているだろうな。初めから分かっていれば覚悟ができるものである。

こういうコンパクトプライヤー型マルチツールは欲しかった。似たようなものを、かなり昔に100円ショップで購入したことがあるのだが、100円ショップのモノよりはしっかり作っていて品質は向上している。ナイフあたりは使い物になるか怪しいが、あれば保険として安心できないこともない。

DSCN4428.jpg
(こういうモノが使い物になるならKTCもスナップオンも要らない)

このドライバーセットなどいかにも100円ショップで売っていそうだ。実際、ネットオークションの開始価格も80円だった。無論、セカンドビッターは現れなかった。

これに関連しては、拙僧もジョークアイテムだと割り切っている。

他にも笛付きのエマジーエンシーアルミシートを確保した。これも100円ショップで売ってそうなものだが、実際にネットオークションの開始価格も100円台だったので確保した。品質は100円ショップのモノと大して変わらないと思うが、やっぱりロードスターNAに常設していれば、何かと安心できそうだ。

DSCN4492.jpg
DSCN4493.jpg
(このオピネルを使う機会はまずないだろうな)

オピネルのシルクナイフは別途購入したもである。送料込みで1480円の価格に負けてしまった。
スタンダードスタイルのオピネルは#7と#5を持っているが、まだ実戦投入はしていない。実戦で戦っているのは肥後守である。
しかし、いずれ気が向いたら使うだろう。しかし、このシルクナイフに関しては、拙僧はシルク農家でもないし葡萄農家でもないので、まず使うことは無いだろうな。

カメラはいつか使うためにホットスタンバイしているのだが、ナイフの場合は怪しい。
しかし、安いとちょっと欲しくなってしまうのだ。
なので、ネットオークションのナイフカテゴリーは、なるべく見ないようにしている。
見ちゃうけど。

テーマ:キャンプツーリング - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Rikkie
  • Author: Rikkie
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

Rikkie

Author:Rikkie
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR