亜熱帯ジャンクカメラ・オートバイサーフィン

ネットオークションのカメラ・レンズの相場を知り安く買って時には売ってホットな写真ライフを楽しもう。気分はもう亜熱帯! 追記:オートバイ(バイク)・ツーリングの話もあり

DSCN3767.jpg
(殆どのブツは稼働状態にある)

このブログは基本的に5日毎に更新しているのだが、GW中は師団長在団のため、更新ができなかった。師団長の下では拙僧の行動は限定的なのだ。なので久しぶりの更新になる。

その師団長だが、例年になく拙僧の戦闘資材の無秩序ぶりに激高したのだ。そんなことは毎度のことなのだが、今回は極めてシリアスだった。既に粛清は始めていたのだが、そのペースを加速せざるを得なくなった。拙僧は戦闘資材は一度は使ってから処分するポリシーなのだが、間に合わないかもしれないな。

DSCN3231.jpg
(AF一眼レフは売れずらい)

それで、ジャンクデジカメ18台とかジャンクカメラ15台とか大量に出品したのだ。ジャンクとはいっても多くのモノは稼働状態にある。しかし、流石に18台のカメラがいきなり送られてくるのは躊躇するらしく、なかなかビットが入らずにいた。ところが、急にビットが入り始めたのだ。GWに入ってからである。つまり、GWにどこにも行く予定もなく、ネットオークションを眺めるか、膨大なカメラが届いても弄る時間がある方が多かったのだろう。全てのブツが処分できたわけではないのだが、予想よりも早く処分できたので気が楽だ。

DSCN3584.jpg
(ペトリ製と思われるハメニクス)

しかし、やはり10台を超えるブツというのは、ビットを入れるのに抵抗があるようだ。5台以下とか単品の方が売れやすい。完全にジャンクのハメニクスの一眼レフとか、絶対に売れないだろうなと想像していたものも処分できた。GW様様だな。

だが、それでも拙僧のヤードは減ったようには見えない。師団長兼妻もそこに激昂しているのだ。
拙僧の大粛清は当面ペースを落とせそうもない。

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

オクで拝見してました

当方は、ミノルタの24-85が欲しかったです
実は旧を2本、新を1本持ってるのですが、どうも思うように撮れないので・・と思っていました
Rikkie氏の出品分が「新」だと判ったのは終了後で悔しい思いをしました
(「新」って殆ど出てこないんです・・レンズ単品で出品して「新」である事とフード付きをアピールすれば、1580円より、もっと高く付いたと思います)

デジカメのまとめ売りも、当方は「SQ」は欲しかった」んですけど・・・「動くかどうか判らない、質問不可」と言われちゃうと・・やっぱ、入札出来ない人が多いと思います、E5400とかSQは動作確認取って、単品で出せば、もっと高く売れたと思います

>絶対に売れないだろうなと想像していたものも処分できた。

当方も見てて同感です・・笑

>だが、それでも拙僧のヤードは減ったようには見えない。師団長兼妻もそこに激昂しているのだ。

おそらく、奥様は「台数の多さ」より「散らかってる状態」を見て激昂されてるんだと思います・・笑
この機会に「見せる収納」に挑戦されては如何でしょうか?
綺麗に片付いていれば、500台だろうと600台だろうと、奥様は極めて上機嫌だと思います

  • 2016/05/16(月) 17:11:34 |
  • URL |
  • 秋刀魚 #-
  • [編集]

どもども、秋刀魚どの。

ミノルタ24~85mmに新旧があることは知っていたんですが、見分け方はよく分からなかったんですよね。同じと思っているブツが手元にあるのですが、どっちかなあ。

質問不可にしたのは380円のルミックスDMC-FX35のレンズにゴミが入っていたとか文句を言う方々がいらっしゃるんですよね。拙僧もツマラナイことは書きたくないんですが。

よくよく考えてみたらSQはE3500とバッテリーが一緒なのでチェックができました。ただ、E3500のバッテリーもヘタっているので「動作品」と書けなかったかもしれないです。

E5400はちゃんと撮影できるのですがズーミングに引っ掛かりがあるブツでした。もうちょっと値がつきましたかねえ。でも、値段よりも早く処分する方が優先だったんですよね。

おっしゃる通り、整然と並んでいれば妻も文句は言っても激昂はしないと思います。

でも、服も捨てたのですが45lのゴミ袋が6袋分もあって、やっぱり持ちすぎだなあと反省しているんです。

  • 2016/05/16(月) 18:55:55 |
  • URL |
  • Rikkie #1Nt04ABk
  • [編集]

まいどです Rikkie師匠。

デジカメ▲18台は羨ましい(・・・って なんか間違ってます?^^;)。
盆暮正月・GWって、どちらかって言うとビットが入り難いんです
けどもね。

自分の最近の戦績は・・・、
鉄砲関係 -2/+4 :カメラ関係 増減なし:工具関係:-微/+大(!)
野外活動品関係 -3/+5:PC -0/+3 って感じです。
GW中は一切(買)オクを見ないようにしてたんですが、近所のフリマと
以前取引させて頂いた方からの直オファー、また何より中華通販で
散財しちゃいまいした><)。
 

  • 2016/05/16(月) 23:20:31 |
  • URL |
  • 鍛冶屋 #xw27v.Lk
  • [編集]

どもども、鍛冶屋殿。

やっぱり、GWはモノがはけますね。そこそこの利ザヤを稼いだので勢いエルマーでも買ってしまいそうになったのですが、そこは紀伊半島キャンプツーリングも控えているので自重しました。

鍛冶屋殿のGW決戦の戦利品も興味深いですね。工具やPCなど、今後のご報告に期待します。

拙僧はネットオークションからの迎撃から逃れることができませんでした。

ネット通販でもちょっとしたトラブルが発生したのですが、この辺りは次回にご報告いたします。

  • 2016/05/17(火) 07:08:25 |
  • URL |
  • Rikkie #1Nt04ABk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Rikkie
  • Author: Rikkie
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

Rikkie

Author:Rikkie
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR