亜熱帯ジャンクカメラ・オートバイサーフィン

ネットオークションのカメラ・レンズの相場を知り安く買って時には売ってホットな写真ライフを楽しもう。気分はもう亜熱帯! 追記:オートバイ(バイク)・ツーリングの話もあり

DSCN3297.jpg
(我ながらよくよく運のない男だな。ツーリング先でこのような大物と出会うとは)

旅先でカメラやレンズを買ってしまうというのはよくあることだと思います。

しかし、R1-Zで1泊ツーリング中にマミヤユニバーサルプレスは悩みますよね。
キタムラ駒ケ根店の方が親切にクッション材を多めに入れた段ボール箱でパッケージングして下さり、翌日の天候不良を考慮して大きなビニール袋で包んでくれたので助かりました。

R1-Zという単車とマミヤユニバーサルプレスというカメラをご存知の方は、相当ロックな行動だとご理解いただけるでしょう。

P4120016.jpg
(ひとまず積んでみたが、やっぱりネットだけだと不安)
P4120017.jpg
(ホームセンターでゴムバンドを買って補強した)

マミヤプレス(初代)やスーパー23は持っているんですが、この個体はファインダーにカビがあるものの気にはならず、距離計イメージのハッキリ具合が手持ちのモノよりずっと良かったんですよね。

レンズは薄くカビがあって5000円は標準かなあ。でも、外観は凄く綺麗で、多分、死蔵モノだと思います。

帰りは高速道路も使って、通行止めの国道の迂回路で舗装林道を走ったり、開けたワイディングでは、相当寝かせたりしたのですが、帰ってきたら距離計もシャッターも無事でした。

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

まいどおです Rikkie師匠。

キタムラは、ネット中古なら希望店舗受け取りにしてくれますが、
対面販売ではその手は使えないんでしょうか?。
(宅配便で送って貰えば、一番でしょうけど…あっバレる?^^)。

  • 2016/04/15(金) 18:06:01 |
  • URL |
  • 鍛冶屋 #xw27v.Lk
  • [編集]

どもども、鍛冶屋殿。

その方法は、あっしも梱包してもらいながら考えたんですよね。要するに駒ケ根店でお金を払えばいいのかなあと。実際に京都店で見つけたテッサーを行きつけのキタムラに取り寄せたことがありますしね。

宅急便じゃ夢がないじゃないですかあ。
ロックですよ。

  • 2016/04/15(金) 18:24:29 |
  • URL |
  • Rikkie #1Nt04ABk
  • [編集]

「駒ケ根」で「マミヤユニバーサルプレスの死蔵品」ですか・・
一体、どんな人が所有していたんでしょうね?

>宅急便じゃ夢がないじゃないですかあ。

確かに、「お持ち帰り」にこだわる、その気持ち判りますけど・・ 笑
奥様にバレた時に、怒り心頭・・って状態になりそうな気が・・笑

それにしても、道楽三昧しすぎですよ・・

  • 2016/04/15(金) 18:54:27 |
  • URL |
  • 秋刀魚 #-
  • [編集]

どもども、秋刀魚殿。

多分、山か何かでサブとして稼働しなかったのではないでしょうか。
若しくは写真屋さんのサブという可能性もありますね。

確かに勢いが楽しくて買ったところはあります。
拙僧はタナトスが強いので無理をしたがるんですよね。

週末から10日間ほど妻がメキシコ出張なので、自分をコントロールできるか不安です。

  • 2016/04/15(金) 20:19:52 |
  • URL |
  • Rikkie #1Nt04ABk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Rikkie
  • Author: Rikkie
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

Rikkie

Author:Rikkie
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR