亜熱帯ジャンクカメラ・オートバイサーフィン

ネットオークションのカメラ・レンズの相場を知り安く買って時には売ってホットな写真ライフを楽しもう。気分はもう亜熱帯! 追記:オートバイ(バイク)・ツーリングの話もあり

PAP_0000_20160214183159304.jpg
(妙に暖かい2月のラストラン)

既にメインブログで報告させて頂いたのだが、CRM250Rの処分を前倒しした。折角、6月まで任意保険が残っているので、ゴールデンウイークが終わったあたりで四国・九州をサヨナラツーリングするつもりだったのだが、処分する予定のオートバイが目に入るのが辛くなってしまったのだ。拙僧はモノに情緒的になってしまうタイプなのである。なので処分を前倒しした。ちょうど、ネットコミュニティでダートデビューをしたい方と知り合って譲ることにしたのだ。ちょっと安く値をつけすぎた気もするのだが、ちゃんと走ってくれる方なので安心して見送ることができる。

HR30.jpg
(CRM250Rで北海道ツーリングをしたことは、すっかり忘れていた)

この12年間の走行距離は1.8万kmくらいなので、ちょっとだらしない数字だろう。
しかし、三河に都落ちしてから、かなり辛い時期もあった。それを支えてくれたのは抜群に妻だが、CRM250Rの存在も少なからずだった。最初こそダートを走ったが、殆どがオンロードだった。ロードタイヤを履いてからは圧倒的な加速力でタウンバトルでは、ほぼ無敵だった。80km/hまでのダッシュだったらR1-Zよりも速い。また、拙僧の好きなタイトな峠道では取り回しも良く、ステップを擦りながらグイグイ言わせたものだ。同じペースでR1-Zで走るのは大変だろうなあ。

DSC06566.jpg
(時にはワイン3本を運ぶ下駄としても活用した)

今どきの250ccロードスポーツにも試乗したが、出だしのパワーがまるで違った。試乗したが後にCRM250Rに乗ると、パンチ力に驚くほどだった。ジェベル250XCとの住み分けは明確だったが、もはやダートを走らない拙僧にはCRM250RとR1-Zの住み分けは難しくなっていた。妻には単車を1台にする約束で北海道キャンプツーリングもしたしな。惜しい、惜しいがCRM250Rは手放す。断腸の思いである。

Dscn2172_20160214183203bfa.jpg
(なんだか振り分けバックも小学校1年生にランドセルを背負わせているようなのだが)

それで四国・九州ツーリングを諦めているかというと、そんなことは全くないな。正確には和歌山からフェリーに乗って四国に入るので、紀伊半島~四国~九州ツーリングである。
時間は売るほどあるし、軍資金もぎりぎりながら調達できるのだが、問題はキュートなR1-Zのテイルにキャンプ道具一式を積むことができるかなのだ。R1-Z用のキャリアなんてないし、自作は無理だし、特注するほどお金はかけられない。拙僧は荷物が多い方だしな。

ひとまず、5月に実施するはずだった四国・九州ツーリングは6月に順延して、5月中にCRM250Rで完覇できなかった紀伊半島縦断ツーリングで試験巡洋する予定である。

何かと不安はあるが、これも我が選んだ道である。

テーマ:キャンプツーリング - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ

コメント

まいどでっす Rikkie師匠。

12年の付き合いですか・・・それは断腸の思いでしたでしょうね。
 

  • 2016/02/22(月) 22:42:41 |
  • URL |
  • 鍛冶屋 #xw27v.Lk
  • [編集]

どもども、鍛冶屋殿。

任意保険が残っていたので、ズルズルと先延ばしにしようと思っていたのですが、なんだか見ていると辛くなるので処分しました。

コンディションは絶好調でしたしね。

R1-Zと新しい春を迎えます。

  • 2016/02/23(火) 10:06:03 |
  • URL |
  • Rikkie #1Nt04ABk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Rikkie
  • Author: Rikkie
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

Rikkie

Author:Rikkie
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR