亜熱帯ジャンクカメラ・オートバイサーフィン

ネットオークションのカメラ・レンズの相場を知り安く買って時には売ってホットな写真ライフを楽しもう。気分はもう亜熱帯! 追記:オートバイ(バイク)・ツーリングの話もあり

このページのトップへ
142-4243_IMG.jpg
(在りし日のオフロードに挑むCRM)

CRM250Rの継続をあきらめた。任意保険代を捻出すべく、ちょくちょくタンス預金に勤しんでいたのだが、やっぱり単車を2台運用するのは難しいと判断したのだ。勿論、久し振りにCRM250Rに乗るとパフォーマンスには不足なく、むしろ素晴らしいと感動するくらいだ。しかし、拙僧もヘタレて来たのか単気筒250ccのキックスタートは思いっきり蹴ってやる必要があるし、心なしか足が縮んで足つきが悪くなったような気がする。足が縮むのは気のせいだろうが、R1-Zに比べると何かと楽ではない。アイドリングから80km/hくらいのダッシュは明らかにR1-ZよりもCRMの方がアドバンテージがあると夢の中で思うのだが、拙僧もいい歳なのでCRMのパフォーマンスに身体がついていかないと考えるようになったのだ。R1-Zが楽な単車というのは変な感じなのだが、そう思ってしまったのだから仕方がないな。これで拙僧がオフロードの関心があれば、またポジションが異なるのだが、拙僧は既にオフロードの情熱を失っているのだ。なので、CRMとは任意保険が切れる6月までの付き合いとなるだろう。断腸の思いである。

142-4268_IMG.jpg
(当初はそこそこダートもアタックした)

逆に言えば6月まではCRMと思いっきり走ることができる。そこで、任意保険として貯め込んだタンス預金とプラスアルファして、今度こそCRMとサヨナラツーリングをすることにした。目指すは四国・九州である。CRMで高速道路を長距離走るのは航続距離も含めて不安があるので紀伊半島までは高速道路を使う。紀伊半島を縦断し、和歌山からフェリーで四国へ、四国から国道フェリーで九州まで上陸する計画を立てている。期間は10~2週間。九州は一周するのは難しいが阿蘇山くらいは眺めてたいものだ。むろん、別府・湯布院の温泉は行きたいものだ。できれば福岡でなお殿ともお会いしたい。九州からは下関に向かって山陰を走り、適度なところで南下するつもりである。山陰の国道は混むからな。

去年にCRMを手放すつもりがないころに、チェーンとスプロケットを交換したのが痛かったが、CRMに有終の美を飾るとしたら惜しくない出費になるのではないだろうか。決起はGW明けとし、4月には前哨戦として去年中断した紀伊半島縦断ツーリングを実行するつもりである。

師団長兼妻には既に了承を頂いている。何が凄いかというと、妻の懐の広さだなあ。


テーマ:キャンプツーリング - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ

コメント

>何が凄いかというと、妻の懐の広さだなあ。

激しく同意(笑
逆の立場なら考えられないですよ
嫁が、去年1ヶ月北海道食べある行きに行って、今年は、四国、九州と2週間食べ歩きしたい・・と言い出して許可する夫って少ないと思いますよ

  • 2016/01/09(土) 15:50:17 |
  • URL |
  • 秋刀魚 #-
  • [編集]

こちらにお越しになられるのが5月頃ということで了解しました。
GW開けだと、気候も落ち着いていて、ツーリングにはいい季節かと思います。
特に阿蘇山から、由布院に抜けるルートはCRMにぴったりかと思います。
お会いできるのを楽しみにしております。

  • 2016/01/09(土) 16:35:58 |
  • URL |
  • なお #NnBeiuvc
  • [編集]

どもども、秋刀魚殿。

そうですよねえ。妻なんて、今日は三河~姫路城を日帰り青春18切符で行って来ましたから。

そのうえ、妻の貯めたマイレージで台湾あたりに撮影に行くように勧めるんですよね。

最近、「マッサン」を見ているんですが、他人事では無いです。

  • 2016/01/09(土) 21:31:22 |
  • URL |
  • Rikkie #1Nt04ABk
  • [編集]

どもども、なお殿。

上陸の際にはぜひお会いしたいものです。
やはり、福岡到達は土日がよろしいでしょうか。
今のところ、記録用デジカメの他にフィルム工事カメラを携帯しようと思っているのですが。

阿蘇は18年ぶりくらいなので楽しみです。
その時は東京~日向/宮崎便があったんですよね。やはり、GWに行きました。

久し振りの「火の国」九州が楽しみです。

  • 2016/01/09(土) 21:45:51 |
  • URL |
  • Rikkie #1Nt04ABk
  • [編集]

>妻なんて、今日は三河~姫路城を日帰り青春18切符で行って来ましたから。

奥さんは「乗り鉄」ですか?(笑
時刻表で検索しましたけど、早朝に出ても、普通列車で日帰りだと姫路には数時間しか居られないと思います
当方は今から30年前、新入社員で工場実習の休みに、大阪電気街に行きたくて、近鉄四日市から上本町まで有料特急使わず、日帰りで行きましたけど、結構疲れましたよ

  • 2016/01/10(日) 11:09:54 |
  • URL |
  • 秋刀魚 #-
  • [編集]

こちらは、今は割と都合がつくので、土日以外でも大丈夫ですよ。
せっかくなので、フィルムカメラは一台あったらいいと思います。
お会い出来るのを楽しみにしております。

まいどですRikkie師匠。

こりゃ(人様の事ながら^^)実行が楽しみです!。

>三河~姫路城を日帰り青春18切符で行って来ましたから。
旦那さんの行動と浪費(失礼^^;)に寛容で、乗り鉄な才女・・・
いやほんとウマヤラシイっす!。
 

  • 2016/01/10(日) 11:33:01 |
  • URL |
  • 鍛冶屋 #xw27v.Lk
  • [編集]

どもども、秋刀魚殿。

妻は「城めぐり」にハマっているんですよね。
「乗り鉄」とは違うのですが、何せ北京~哈爾濱まで25時間とかの環境で育ったので、列車の長距離移動は苦にならないんですよね。あっしはベット車でないと、とても嫌なのですが。

三河~姫路まで片道で4.5~5時間くらいかかったようです。滞在時間は2時間未満ですね。
それでも姫路城は見ごたえがあったようですよ。

  • 2016/01/11(月) 08:32:13 |
  • URL |
  • Rikkie #1Nt04ABk
  • [編集]

どもども、なお殿。

それは助かります。
折角なので工事カメラよりはニコノスを動員したいのですが、パッキングの余裕によりますね。
福岡の撮影を楽しみにしています。

近くなったら連絡させてください(mm。

  • 2016/01/11(月) 08:33:59 |
  • URL |
  • Rikkie #1Nt04ABk
  • [編集]

どもども、鍛冶屋殿。

本当に寛容な妻ですね。
CRMサヨナラツーリングは当初は1週間くらいで四国を回ろうと思っていたのですが、何せ11年間の付き合いのあるCRMの有終の美ですから、九州まで行くことにしました。

妻からは「お金はかかってもいいから、安全に」と言われています。
我ながら素晴らしい妻です。

それに比べて夫ときたら・・・。

  • 2016/01/11(月) 08:38:38 |
  • URL |
  • Rikkie #1Nt04ABk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Rikkie
  • Author: Rikkie
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

Rikkie

Author:Rikkie
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

