亜熱帯ジャンクカメラ・オートバイサーフィン

ネットオークションのカメラ・レンズの相場を知り安く買って時には売ってホットな写真ライフを楽しもう。気分はもう亜熱帯! 追記:オートバイ(バイク)・ツーリングの話もあり

このページのトップへ
Dscn3257_20151210170408529.jpg
(長年の夢が叶った)

2015年を思い返すと、どうも人生が再び単車のタームに入ったようだ。とりわけ北海道キャンプツーリングは強烈なインパクトがあり、拙僧のライフプランが再び単車旅に大きく舵を取った。

PAP_0000.jpg
(さらばジェベル250XC)

一方で、その夢を実現してくれたスズキのジェベル250XCとはお別れすることになった。そもそも、単車を一台にするという約束で北海道キャンプツーリングを妻に了承してもらったので仕方がないのだが。タダで貰ってきて拙僧のやっつけ仕事で動くようにしたものなので、色々とガタがきて維持が出来なくなってしまったのだ。
ダメ押しの修理で安くない出費をしてしまったのが痛いが、今まで金をかけてこなかったのだから、恩賞だと思って送りだす。

DSCN3739.jpg
(旧い単車を手放して更に旧い単車を手に入れる)

反対に新たに就役したのがヤマハのR1-Zである。90年式だから25年落ちの2st車だな。我ながら笑ってしまう。しかし、2stロードスポーツ車を手に入れるチャンスはこれで最後だと思い、確保した。何せ旧い単車だから勝手が違うが、そもそも拙僧は単車にしろ四ツ輪にしろ90年代の物ばかりなので大した問題だとは思っていない。
問題はこいつでキャンプツーリングが出来るかというところなのだが、これは来年の春にならないと分からないな。

Image1_20151105183139da3.jpg
(一度は「さよならツーリング」をしたものの)

立場が微妙なのがCRM250Rである。これも妻との約束では来年の6月には手放す予定なのだが、拙僧のポケットマネーで任意保険代を捻出して、就役を継続しようと画策しているのが。なにせ、チェーンとスプロケットを新品にしたからな。少しは乗らないと結構な出費がパーになってしまう。
しかし、事態は流動的である。正直言ってCRM250Rの稼働は著しく減っている。これで拙僧がオフロードにでも関心があれば無理を言って継続するのだが、既にオフロードに魅力を感じていないしな。R1-Zとの乗り味の違いは絶対的なのだが、正直な所、積極的な稼働の理由が見つからない。
妻も決して良い顔はしないだろうから、継続は難しいかもしれないな。

来年は単車の年になるだろう。まずはCRM250Rとの本当の「さよならツーリング」になるかもしれない、紀伊半島縦断ツーリング作戦を展開するつもりだ。去年、同じ作戦を発動したがテントを紛失するという信じられないミスで中断した。これを完遂したいのだ。

夏にはR1-Zによるキャンプツーリングで紀伊半島->四国->九州->下関を巡りたい。拙僧が単車で行ったことが無いのは沖縄県と山口県だけなのだ。沖縄県に単車を持っていくのは現実的ではないので山口県は制覇したいな。10日間くらいで完遂したいと予定している。

なので秋以降は単車関係の出費が激しかったのだが、カメラ・感材方面の出費が無かったかと言えばそんなことはない。上手くバランスをとりたいものだ。

良い御年を。

テーマ:キャンプツーリング - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ

コメント

まいどです Rikkie師匠。

師匠におかれましては、本当に充実した一年でございましたね。

とくに、北海道から紀伊半島の長期ツーリングレポは、人様事
ながら我々も存分に楽しませて頂きました^^)。

来年もアグレッシブに!・・・またちょこっとアンダー域にと
更なるご活躍を期待しております。

本年はまことにお世話になりました。
奥様方々、良いお年をお迎え下さい。

ではでは 鍛冶屋 /^^)。
 

  • 2015/12/30(水) 12:34:30 |
  • URL |
  • 鍛冶屋 #xw27v.Lk
  • [編集]

どもども、鍛冶屋殿。

本年もお世話になりました。

ツーリングは本当に充実しました。
やっぱり北海道はいいものです。
それほど遠くない内に、また行きたいですね。

来年は撤退した紀伊半島縦断ツーリングを完結して、18年ぶりくらいの九州に上陸したいですね。

毎度のことながら、来年は「買う」ではなく「撮る」年にしたいです。
と、言いつつ既にビットを入れてしまっているのですが。

こちらこそ、来年も是非是非よろしくお願いします(mm。

  • 2015/12/30(水) 15:31:16 |
  • URL |
  • Rikkie #1Nt04ABk
  • [編集]

今年もRikkieさんのブログ、楽しませていただきました(あまりコメントできずすみません)。

九州にお越しの際は、福岡観光、お伴させて頂ければと思います。
多少はディープな福岡をご案内できるかと思います。

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さいませ。

  • 2015/12/31(木) 09:48:22 |
  • URL |
  • なお #NnBeiuvc
  • [編集]

どもども、なお殿。

こちらこそ、拙僧の稚ブログ・コンテンツにお付き合いありがとうございます(mm。

そう言えば博多はなお殿の担当軍管区でしたな。
これはキャンプツーリングという制限された装備ながらも、それなりのカメラを携帯せねばですね。

まだ、初夏にするか初秋にするか決めかねているのですが、決起の際はよろしくお願いします。

来年もお付き合いよろしくお願いします。
よいお年を。

  • 2015/12/31(木) 11:12:38 |
  • URL |
  • Rikkie #1Nt04ABk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Rikkie
  • Author: Rikkie
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

Rikkie

Author:Rikkie
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

