亜熱帯ジャンクカメラ・オートバイサーフィン

ネットオークションのカメラ・レンズの相場を知り安く買って時には売ってホットな写真ライフを楽しもう。気分はもう亜熱帯! 追記:オートバイ(バイク)・ツーリングの話もあり

このページのトップへ
DSCF0123.jpg
(どうも、東京流れのブツが転がっている気がするのだが、気のせいだろうか)

名古屋中古カメラ戦線に異状あり。
高くて壊れている名古屋中古カメラ市場にレモン社とキタムラ買い取りセンターが進出したことによって、パワーバランスが変った。

レモン社はショウウィンドウの中は高いけど、ジャンクやアクセサリーは見もの有り。
キタムラ買い取りセンターのパウダーのノリが美しいガールの黄色い声に、オジサン達はイチコロ。
寂しい、シニアな方はあの声だけでニコンF5くらいなら買いそうだな。

DSCN2293.jpg
(会戦前なので出血は抑え目に)

戦果報告:
○コメ兵
 ペトリ ESオート(距離計薄い、1000円)

○レモン社
 キヤノン FD35~70mmF4(綺麗、500円)
 各社 ストラップx3(300円x2、200円x1)

○キタムラ買い取りセンター
 キヤノン デミ28(EE動く、500円)
 ペンタックス PC35AF(動く、300円)

他にビックカメラで中外のプリントデベロッパーx2を確保。

DSCN2294.jpg
(リスキーなペトリの電子シャッター機だが、ひとまず動くようだ)

拙僧はペトリに弱い。今回もペトリESオートに引っかかってしまった。ペトリの電子シャッター機を買うというのはチョットした博打なのだが、40mmF1.7のレンズが比較的綺麗なので確保した。
前回の名古屋秋季中古カメラ・用品大バーゲン会戦で確保した電池(HM-Nx2)をつめたら、ひとまずEEも動く様なので一安心。

DSCN2312.jpg
(ノブ式巻き上げが渋い、ペンタックス初のAFコンパクトカメラ)

ペンタックスPC35AFは意外にレアである。こいつはオリンパスペンのようにノブ式巻き上げなのだ。モーター巻き上げのPC35AF-Mは比較的よく見るのだが、ペンタックス初のAFコンパクトカメラのこいつは割と見ない。
単4電池x2も入っていて、ひとまず動作チェックをしたので確保。

案外嬉しいのがストラップだ。新品同様の綺麗なブツが200~300円なのである。名古屋ではかなり汚いストラップでも平気で500円くらいするから押さえなければならないな。拙僧の師団は慢性的なストラップ不足なのである。


19日から名古屋歳末中古カメラ・用品大バーゲンが始まるので、出費は押さえたいのだが。

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Rikkie
  • Author: Rikkie
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

Rikkie

Author:Rikkie
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

