亜熱帯ジャンクカメラ・オートバイサーフィン

ネットオークションのカメラ・レンズの相場を知り安く買って時には売ってホットな写真ライフを楽しもう。気分はもう亜熱帯! 追記:オートバイ(バイク)・ツーリングの話もあり

過日、名古屋中古カメラ大バーゲン戦役での損害回復も遅々として進まなかった。ところがキタムラジャンク駕籠戦線にて、定期偵察中の部隊から戦慄の情報が走ったのである。なんと、マミヤRB67ボディと複数のアクセサリー、そして50mmから360mmまでのレンズ7本が転がっていたのである。
DSCN0419.jpg


ボディはシャッターが不動だったが、レンズは素晴らしいコンディションだった。恐らく、ボディが壊れてアウトフィット一式を処分したのだろう。価格はレンズとボディ(220判パック付き)が3000円、アクセサリーが2000縁であった。最早、組織的な抵抗すら難しかった拙僧の三河方面軍だったが、国境警備隊と最後の予備であるジェベルレストア軍団から兵を抽出、ギリギリ1個師団を捻出した。TTLファインダーも予備が欲しかったのだが、兵力が足りない。ともかく、所有していない50mmF4.5、140mm4.5、360mmF6.3を撃破した。既に65mm、90mm、127mm、180m、250mmは配備しているから、これでマミヤRB67の運用は、オールレンジでの対抗戦力を確保したことになろう。
DSCN0417.jpg

それで、ますは50mmを実戦に投入したのだが、5~6枚ほど撮影した所でシャッターのチャージとフィルムの巻き上げが連動していないことに気付いたのだ。戦力は申し分ないが、兵隊の錬度が運用に暗い影を落としそうだ。
DSCN0442.jpg
このページのトップへ

コメント

参った、参りましたよ。
凄いです。
RB50mmは好きなレンズです。
あとは500mmですね。フィッシュアイもありましたね。
100-200は載りで二本目逝ってしまいましたが反省して安く売り飛ばしてしまいました。
RBオフカイしたいっすね。サブカメラにバケペンとか。。。

  • 2012/05/05(土) 23:55:12 |
  • URL |
  • 横須賀与太郎 #1olHiW.o
  • [編集]

どもども、横須賀与太郎殿。

ううむ、あとはそのような「実質的にミサイルであるロケット(良く考えると変な日本語ですな)」とか「人工衛星の監視用レンズ」ですか。ズームもありますねえ。でも、最近姪が運動会とか呼んでくれないんですよ(泣。
貴殿とイージス艦やはるしお相手に砲列を並べるのは夢なのですが。
RBはちょっとフェリーが・・・。あっしは西武秩父~西武新宿~中央線~新幹線~名鉄の長征なので・・・。
でもコムラー300mmF5(Fマウント)とかシグマ400mmF5.6(FDマウント)とか順調に増えていますよ(^^;。

  • 2012/05/06(日) 00:15:23 |
  • URL |
  • Rikkie #1Nt04ABk
  • [編集]

ウラヤマシイとかそういうレベル超えてますな。私だったらまず両目をきつく閉じてからもう一回開いて現実かどうか確かめます(笑)。
しかしこうなるとフィッシュ愛とかも欲しくなりましょう。沼は深いですな(笑)

  • 2012/05/09(水) 00:02:05 |
  • URL |
  • 無尽探査機 #-
  • [編集]

どもども、無尽探査機殿。

マミヤRB67は底値なのですが、これはお買い得でしたよねえ。
他にもTTLファインダーとかあって予備でほしかったのですが、流石に手持ちが無くて確保できませんでした。
65mmは手持ちの個体が良くないのでよほど確保したかったのですが。

フィッシュアイとかイイ値段なんでしょうねえ。まずは稼働率上げないと。

  • 2012/05/09(水) 14:13:04 |
  • URL |
  • Rikkie #1Nt04ABk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Rikkie
  • Author: Rikkie
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

Rikkie

Author:Rikkie
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR