亜熱帯ジャンクカメラ・オートバイサーフィン

ネットオークションのカメラ・レンズの相場を知り安く買って時には売ってホットな写真ライフを楽しもう。気分はもう亜熱帯! 追記:オートバイ(バイク)・ツーリングの話もあり

このページのトップへ
PAP_0000.jpg
(さらばジェベル。そして、ありがとう。)

 とうとう、その時はやってきた。ジェベル250XCの処分である。バイク屋に下取りに出したのだが、その店では売れないというのでオフロード車に強い店にあたってくれるそうだ。大した値がつかないと思うけど、拙僧としては精いっぱい走ってやったから悔いはない。

 思えばタダで貰った物(一応、お礼で1万円お渡ししたけど)を自分で直し、北海道ツーリングを共にした単車である。北海道でバッテリーが上がったけどキック始動で乗り切ったり。実は問題はバッテリーじゃなくてジェネレーターとレギュレーターでキツイ出費をしたけど、いい思い出しかない。
 ありがとう、ジェベル!

Image1_20151105183139da3.jpg
(さよならツーリングをしたものの)

 一方でCRM250Rである。こいつも同時に処分するつもりだったのだが、両車とも自賠責が1年半残っており、任意保険も来年の6月まで残っているのだ。任意保険は解約すれば返金してくれるけど、大分目減りして大して返ってこないし、それならば6月までの半年間幸せな気分でCRMと時間を過ごした方がイイ気がする。問題は妻が暫定的とはいえ2台体制の維持を了解してくれるかという事なのだ。ところが、妻はあっさりCRMの継続を認めてくれた。なので、CRMとは6月まで残りの時間を楽しむことができる。

 全くできた妻である。亭主はロクでもないのだが。

テーマ:キャンプツーリング - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ

コメント

まいどっす Rikkie師匠。

なぁんや・・・結局お許しが出たとは、毎度のお惚気でしたか^^)"。
肝要な奥様で裏山しぃっす!!。

ところで、Rikkie師匠なら(ちょっと懐かしいですが)TDR250
一本が一番のでは?。
(自分は、あんな怖い単車は嫌ですけど^^;)
 

  • 2015/11/16(月) 17:04:02 |
  • URL |
  • 鍛冶屋 #xw27v.Lk
  • [編集]

どもども、鍛冶屋殿。

いやー、流石に鋭い。
もしもヤードに転がっていたのがR1-ZじゃなくてTDR250だったら話は早く展開したかもしれないですね。

でもTDR250だと「もしやダートでも行けるのでは・・・」と妄想しちゃうから危険ですよね。R1-Zならその点、あっさりと諦められるのですが。

拙僧はインパルスもコンチネンタルハンドルだったし、セパハンを所有してみたい欲求もあったんですよね。

いよいよ来週は納車なのですが、体調が絶不調で今日は外にも出ていないんですが、身体が2stオンロード車に耐えられるのか一抹の不安がありますね(--。

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Rikkie
  • Author: Rikkie
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

Rikkie

Author:Rikkie
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

