亜熱帯ジャンクカメラ・オートバイサーフィン

ネットオークションのカメラ・レンズの相場を知り安く買って時には売ってホットな写真ライフを楽しもう。気分はもう亜熱帯! 追記:オートバイ(バイク)・ツーリングの話もあり

DSCN0663.jpg
(”ザ・模型”の文言で素性が分かる)
DSCN0664.jpg
(結構、ちゃんとしたキットである)
(今でもあれば揃えようかなあ)

最近、プラモデルに熱だ。集めているだけのコレクターでは収まらなくなってきた。なので、随分前にリサイクルショップで80円で拾ってきた「パナビア トーネード」から始めることにした。ちなみに、あっしはトーネードのマジな英語のパンフレットを持っているよ。その筋の友人からもらったのだ。

DSCN0685.jpg
(わりと真面目に作り始めてしまう)

キットは機首が欠けているくらいで欠品は無いと思ったら、組立説明書が無かった。見れば大体、想像がつくほどのキットなのだが、降着装置はめんどくさいから組まないことにした。あっしは飛んでる姿の方が好きだしな。実は、このキットは甥と作ろうかと思っていたのだが無理っすね。一つ一つの部品が小さいものだから、接着に器用と精度が必要なのだ。接着剤が乾くまで時間がかかるしな。一通りくみ上げるまで半日くらいかかった。

DSCN0709.jpg
(なかなかよくできている)

拙僧が前回プラモデル熱にかかったのは10年くらい前だ。なので、接着剤も塗料もダメになっていると思っていたのだが、一部を除いて使えそうだった。実際に接着剤は使えたしな。ほとんど未使用のサーフェイサースプレーも見つかったので噴いてみた。
最初は未塗装で済ますつもりだったのだが、そうなると塗りたくなるよな。
しかし、筆塗だと何となく不完全燃焼なのだ。
やはりエアブラシが欲しい。

一応、手元には20年くらい前に友人からもらったピースコンがあるのだが・・・
(つづく)

このページのトップへ

コメント

まいどです Rikkie師匠。

もちろん、随時こちらもウォッチさせて頂いております/^^)。

・・・しかし、どうも自分は(もう)”プラモ”に食指が動か
なくて、加えてジェット機は86セイバーまで何ですよ^^;)。

ところで、ガラクタが減らん!・・・のです Orz。
デジカメは6機(のうち3機は先月入ったばかし)出て7機入り、
レンズやアクセ目当てでゴミカメラや8mmも入庫させたり・・・
いやはやどうしたモノでせうか...。

  • 2015/04/15(水) 18:39:00 |
  • URL |
  • 鍛冶屋 #xw27v.Lk
  • [編集]

どもども、鍛冶屋殿。

無理やりお呼びしたようでスミマセン。

「二式複戦”屠龍(ニック)”」なども確保してあるんですが、難しいんですよね、大戦機は。
なのでソリッドなジェット機から始めています。

今更プラモデルってのは拙僧も思うのですが、どうも熱にかかってしまいまして。
それでもトイガンは何とか阻止しているんですよ。

8mmシネモノまで鹵獲なさるとは、何かしらの作戦の発動なのでしょうか。
ご活躍を期待しております。

  • 2015/04/15(水) 19:14:32 |
  • URL |
  • Rikkie #1Nt04ABk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Rikkie
  • Author: Rikkie
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

Rikkie

Author:Rikkie
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR