亜熱帯ジャンクカメラ・オートバイサーフィン

ネットオークションのカメラ・レンズの相場を知り安く買って時には売ってホットな写真ライフを楽しもう。気分はもう亜熱帯! 追記:オートバイ(バイク)・ツーリングの話もあり

DSCN5925.jpg
(前から欲しかったEシリーズ100mmF2.8)
(これはジャンクではなかったが、ネジが1本抜けていたので安く売ってくれた)

今週の月曜日から1週間、妻が北米・中米方面へ出張に行っている。拙僧と妻はラブラブなので1週間も離れるとなると寂しくて悲しいよ。それで妻は出張の際には小遣いをくれるのだ。今回は日にちも長いし、割とまとまった金額になった。なので、早速買いに走ってしまったのである。ああ、まだ妻と分かれて3日しかたっていないのに。
しかし、拙僧、久しぶりにやっちまいましたよ。本当のバカ散財を。

Image2_20150204161952b8a.jpg
(青色なのが、まだ救い)

最近、夢で単車を転がした話とかしていたから油断していたんだろうなあ。残念ながら、こいつは夢じゃない。いや、単車なら、こんなヘマはしないのだが生憎、妻のレガシイのタイヤ交換で久しぶりにワッパを回していたのだ。それで、国道の交差点を左折して加速。拙僧は慎重なので加速後に一度レーンを変えて後方確認するのよ。ところが、今回は手遅れだったなあ。そこには既に白のCB13000が。CRMの気分でレガシイのアクセル踏んじゃダメよね。うわっと、思って急ブレーキを踏んでも時すでに遅し。24km/hで留まっているのは温情だろうなあ。ああ、珍しく気に入ったちょっと値張るテーラーズジャケットを古着屋で見つけたんだけど、買えないわなあ。

DSCN5927.jpg
(オートの動くES2も欲しくてねえ)

困ったのは既にビットを入れたブツが届きつつあるし、ビットを入れている最中のブツもある。頼むから誰か高値更新してくれ。でも、こういう時に限ってセカンドビッターがぎりぎりまで粘って諦めるんだよね。
罰金は既に払ったんだけど、当然、拙僧のささやかな引当金じゃ足りないから妻の口座から借りたのよ。タイヤ代を引き出す名目で銀行カードを借りていてたしね。折角、イイ感じでタイヤもディスカウントしたのにパーだよ。

ああ!この2日間、明るいうちからワインを開けていたから今日は禁酒日にするつもりだったけど、始めちゃえ!
そうえいば、何気に図書館で借りた中村うさぎのエッセイを読んで笑っていたんだけど、人のことは笑うべきではないなあ。
このページのトップへ

コメント

こんにちは。
>妻のレガシイの
確か、ターボでしたから、加速がいいでしょうね。
自分のは、ターボでもなく、ツインカムでもないから、アクセル踏んでも加速が悪いからスピード違反で捕まることはほぼありません。
でもなぜか、手元に青切符が18枚(平成元年から)あります。
http://mi84ta.cocolog-nifty.com/090921_01.jpg

  • 2015/02/04(水) 22:43:01 |
  • URL |
  • mi84ta #hgo87Ue6
  • [編集]

どもども、mi84ta殿。

自分のロードスターNAのつもりでアクセルを踏んだのも迂闊でした。とにかく、白バイに気付かなかったのは気が緩んでいたのでしょう。

しかし、18枚とは頑張りましたねえ。

  • 2015/02/05(木) 03:40:37 |
  • URL |
  • Rikkie #1Nt04ABk
  • [編集]

こんにちは。
白バイは、死角に入るのが上手いですからね。
ちょっと気が緩むとやっちゃいますね。

今は乗ってないので、綺麗な免許証ですが、昔は60日免停まで喰らって、本当に参ったこともありました。

今は、罰則金も上がったと聞きますし、お気の毒です。

  • 2015/02/08(日) 18:51:17 |
  • URL |
  • なお #-
  • [編集]

どもども、なお殿。

妻のレガシイは死角が多いので迂闊でした。
60日とは盛大にやってしまいましたね。

あっしも1発赤切符かと頭が白くなったのですが、踏みとどまりました。

最近、イイ気になっていたので自省しています。

  • 2015/02/08(日) 19:03:05 |
  • URL |
  • Rikkie #1Nt04ABk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Rikkie
  • Author: Rikkie
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

Rikkie

Author:Rikkie
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR