亜熱帯ジャンクカメラ・オートバイサーフィン

ネットオークションのカメラ・レンズの相場を知り安く買って時には売ってホットな写真ライフを楽しもう。気分はもう亜熱帯! 追記:オートバイ(バイク)・ツーリングの話もあり

レーナ9
(パステルなんていう画材を使ったのは初めてだ)

そろそろ、単車のシーズンに入るので、どこまで本気でやるのか分からないのだが、25年ぶりに落書きを始めたのだ。
拙僧の事なので、とたんに入り込んでしまうのだ。

レーナ9水彩
(これが100円ショップの水彩絵の具の代物)

最初は100円ショップの一番安い落書き帳に鉛筆で書いていたのだが、結局、丸ペンとGペンに至ってしまった。
そうはいっても、簡単に画材を仕入れるのは躊躇する。なので、100円ショップの画材に走るのだ。

アルマ3
(オイルパステルというのを買ったのだが、これは「クレヨン」では)

100円ショップの色鉛筆とかクレヨンは使いモノにならないのだが、パステルは使いモノになる。水彩絵の具は微妙だな。水彩クレヨンや水彩色鉛筆なんてのは、ちゃんとした画材屋にも無くて、画材屋も知らなかった。たまたま、美術教師がいらっしゃって「100円ショップにあるのでは」なんて言っていたのだが本当に100円ショップに水彩色鉛筆が有ったよ。これが使いモノになるかは微妙なのだが。

水彩色鉛筆も水彩クレヨンも25年前のブツが使いモノになるのだが、ちょっと惜しいのだ。何せ、新宿の世界堂で買った値の張るものだしな。

アルマ3水彩
(100円ショップの水彩絵の具も使いモノになるかは微妙)

水彩絵の具は、やっぱり100円ショップのモノはねちょねちょ水に溶けないし限界があるようだ。水彩絵の具は小学生でも使える「ぺんてる」のちゃんとしたものがあるので、使おうと思う。最近、興味があるのはペンと透明水彩の組み合わせだ。「ぺんてる」は12色+予備のホワイトで700円くらいで、100円ショップのブツよりも安いのではと思う。しかし、透明水彩は3000円以上するので、まずは「ぺんてる」で修行してからだな。

問題は、どこまで本気でやるのかなのだが。
単車シーズンに入るし、肝心のブログの更新も滞っているしな。

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

このページのトップへ

FC2Ad

Information

Rikkie
  • Author: Rikkie
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

03 « 2017/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

Rikkie

Author:Rikkie
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR