亜熱帯ジャンクカメラ・オートバイサーフィン

ネットオークションのカメラ・レンズの相場を知り安く買って時には売ってホットな写真ライフを楽しもう。気分はもう亜熱帯! 追記:オートバイ(バイク)・ツーリングの話もあり

DSCN0961_20150520150815647.jpg
(ロードスターNAは専用バッテリーをトランクルームに積むのだ)

なんだかバッテリーの話が続いてしまったな。
GIANT号の配備でますますロードスターの稼働が減っていたのだが、ついにバッテリーが上がってしまった。
そもそも、その兆候は出ていたし、車検を2回通したのだから寿命だろう。
バッテリーなんて汎用品と思っていたのだが、ロードスターは専用品なのだ。
これは高くつきそうだと思ったら定価(?)は5.5万円くらいするらしい。マジでえ!?

それで車検を任せているロードスター屋に聞いたら2.6万円だというのだ。
それなら買おうと思ったらクレジットカードが効かないという。
まあ、ああいうカスタムマシンの店でクレジットが効いたら逃げる奴が多いだろうからなあ。

DSCN0960.jpg
(結局アマゾンで買うことに)

値段に不満は無かったのだが、家まで帰るとまた取りに行くのは面倒になってきた。
この日はタマタマ妻のレガシイが空いていたのだが、土日で現金を引き出すと手数料がかかる。
平日と単車しか出せないから、流石に車のバッテリーを運ぶのは気が引けるよな。

なので、結局アマゾンで2万円を辛うじて切るGSユアサの互換品に決めた。
+αで純正品の出品もあったのだが、アマゾン直販でないので躊躇したのだ。
ジェベルと違ってバッテリーが上がったらキックで掛けるという訳にはいかないから、格安品は論外である。

DSCN0962.jpg
(HJシリーズはGSユアサでもスポーツ車用のブランドなのだ)

もっとも、メジャーブランドだからと言って大丈夫とは限らない。台湾ユアサで痛い目に合ったことがあるしな。
ひとまずエンジンはかかったが、せめて3年は持ってほしいものだ。
スポンサーサイト
このページのトップへ
DSCN4634.jpg
(1年持ってくれたアッパレなバッテリー)

去年、ネットオークションで送料込み2450円で買った格安バッテリーが綺麗に1年でお亡くなり。充分元はとれたろう。今度は噂に聞くジェルバッテリーに挑戦。同じくネットオークションで送料込み2544円なり。

DSCN0914.jpg
(妙に凝ったパッケージ)

1年持つと良いなあ。思うに格安バッテリーは冬にお亡くなりになるのではないだろうか。必ず春にダメになるんだけど。
ジェベルはキックがあるから格安バッテリーで気にもしないけど、セルのみの単車なら遠慮しちゃうなあ。

DSCN0917.jpg
(ホルダーへのおさまりはマアマア。)
このページのトップへ

FC2Ad

Information

Rikkie
  • Author: Rikkie
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

04 « 2015/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

Rikkie

Author:Rikkie
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR