亜熱帯ジャンクカメラ・オートバイサーフィン

ネットオークションのカメラ・レンズの相場を知り安く買って時には売ってホットな写真ライフを楽しもう。気分はもう亜熱帯! 追記:オートバイ(バイク)・ツーリングの話もあり

P1020207.jpg
大判デビューしました。ひとまず、笑って頂きたい。三脚はジッツオをヤードから探さないとなあ。ケースがロードスターNA8に入って良かった。ピクニックの家族を露骨に撮ったりしたんですが、全く相手にされなかった。
向こうも写真を撮られているなんていう自覚は無く、変なパフォーマンスをしている気の毒な赤茶髪と思ったんだろうなあ。

P1020206.jpg


それにしてもケースがロードスターNA8のパッセンジャーシートに入って良かった。体調も悪かったのだが、この梅の公園は車から撮影ポイントまで歩いて2~3分なので限られたチャンスなのだ。だって、トヨビューをハンドキャリーで20分歩くなんて無理じゃないですか。

P1020208.jpg

フィルムホルタ―が3個しかなかったのでシートフィルムを6枚だけ装填。ホルダーのセットが斜めだったり絞りのセットを忘れたりしてホルダー1個はパーになった。なので、実際には4枚のカットを撮影。ボディとグラフレックスホルダーの遮光が怪しい気がするんですが、現像が返ってくるまで分からないですな。フィルムは、メインブログで知り合った方から頂いた期限切れのフジフィルム160カラーネガですわ。現像代が1枚680円らしいので、1枚くらいは、ちゃんと写っていると嬉しいわあ。

行きつけのキタムラに持っていったら若い店員が

「スミマセン、よくわからないんです。」

と言うから「イイっすよ、伝票を見せてください。」って言ったら伝票とペンを渡すのよ。ええっ?あっしが伝票を書くの?

P1020209.jpg

別にいいんだけど、ちょっと苦笑いしてしまったな。
あそこんちのジャンク駕籠のブツには持参の電池をつめさせてもらっているし、いい関係だと思っているのだ。
このページのトップへ
DSCN9427.jpg
(このくすんだビニール包装がタマラナイ)

今回は小ネタです。
あっしはあんまりリアルタイムで時事ネタはしないのですが、タマには許していただきたい。
イイ感じでロシアとウクライナが対峙していますね。ロシアとウクライナは極東の我々は似たように思いますけど、我国と「他人の国に勝手にせーくすスレイブの少女像をオッタテる迷惑な国」くらいに仲が悪いんですよね。拙僧の知る限りではロシア革命の時にウクライナが白軍について、スターリンが嫌がらせで数百万人を餓死させたとかスケールが違います。良く知らないけど、キエフ公国とかあった訳だし根が深いのでしょう。

DSCN9429.jpg
(価値が1/6以下になってしまうのはK産党の価値と連動しているのか)

湘爆のGS400のプラモとか置いてあるだけで妻は不機嫌なのだが、もったいなくて作れないっすよね。こないだは三河のやっつけた感じのリサイクルショップでソビエト製のMi-10とIl-28のプラモが900円で売っていたんですよ。その日は妻がいたので買えなかったけど、後日にゲット。これが80年代なら5800円くらいしてた。実際に消えかけたポストホビー(多分)の5800円のプライスタグが付いたままで泣きそう。くすんだビニールの包装を解く気にもなれない。箱を振るとザラザラと質の悪そうな樹脂の音が聞けるだけで十分。

今じゃソビエトという国があったことを説明するだけで1時間くらいかかるなあ。

DSCN9430.jpg
(この擦れたプライスタグを拙僧は新宿か池袋か荻窪で見たはずだ) このページのトップへ

FC2Ad

Information

Rikkie
  • Author: Rikkie
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

02 « 2014/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

Author:Rikkie
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR